デジタル写真データの修整、加工サンプルギャラリー


○ 一般的な写真画像の修正、加工、補正、編集処理サンプル


● 写真の明るさの画像修正処理





写真の撮影時に曇り空や逆光などにより暗くなってしまっている画像の明るさ調整とシャープさの調整をします。


● 写真の構図の修正、加工処理



写真の撮影時に傾けて撮ってしまった画像を水平に修正処理をし、出来た空白部分を背景を参考に手直ししています。


● 写真に写っている一部対象物の除去、消去



写真上の除去対象物の背景が単色、またはシンプルなケースの除去加工で、背景のパターンを参考にし消去処理をしています。


● 写真上の対象物の切り抜き処理

対象物の背景が単色または単純で、かつ対象物自体の形状が複雑ではない場合の切り抜き作業です。


● 写真の一部の切り出しと構図の変更処理


対象となる中央の被写体のみを切り出し。後ろの対象物以外を消去しタイル面を修整しています。写真の一部を拡大し、構図の変更をしてます。



オークションなどに出品用の商品の構図を見やすくズームアップした形に変更し、彩度、明度などを上げ、より色鮮やかになるように補正処理をしています。


● ピンぼけ写真の補正、修正処理



ピンボケした写真を全体的にシャープになるように編集処理し、明るさなどを調整し、ピンボケを目立たなくする修正処理です。


● シミ、しわ、ニキビ、ほくろなどの除去処理



肌表面の修正する部分を周りの色などから合わせていき補正、修正処理をし目立たなくします。


● セピア色、モノトーン加工

写真全体をモノトーンへ加工しセピア色に変更しています。同時にコントラストを少し下げています。

● 背景の差し替え



背景となる空の部分は曇り空から晴天の空に背景を差し替え、ガラス面の写りこみなども修正処理しています。

● 配色の変更、モノトーンとの組み合わせ



被写体の一色のみを残してモノトーン加工を施しています。



被写体の一部のみの色を別の色に修整処理しています。

● フォーカス、焦点の調整



メインの被写体以外のフォーカスをぼかす処理をしています。

● 服などのシミなどの修整



服の脇汗部分のシミを修整して目立たなくしています。


○ 特殊な写真画像の修正、加工、補正、編集処理サンプル


● 写真上、対象物の除去、消去



背景が単色、またはまったくの単純なものではない場合の画像内で不要な対象物の消去処理です。

中央の対象物を消去。 光沢のある座面、背面から服の赤みの映りこみも修整加工しています。(難易度の高い処理となります。)

対象物の消去の他に、写真の明るさが低かったため、明るさを調整し、より明るく、コントラストを高めに調整しています。
また、前面の対象物を除去しています。



写真左部分に写りこんでいる木を全面的に消去し、全体的な色のバランスやコントラストなどの処理をしています。


● 画像の合成処理


他の写真から切り取った対象物にまったく別の背景写真と合成しています。合成する場合は色あい、明るさなどが条件が違うため、自然にする
ため色合い、明るさの調整後、合成処理をしています。


● 画像の合成、合成による修整、モノトーン加工などの複合処理




● トイカメラ風に写真を修正処理





ジオラマ風にぼかしや明るさ、彩度などの補正、編集処理をしています。


● 漫画風に写真を加工処理



● 対象物の加工



対象物を目立たないように長く加工しています。



上記のよりもアドバンスの合成処理を行っています。
合成する対象物の角度の調整、合成後は自然な感じに調整するため足元への影加工など。
モノトーン加工ををし、明度、コントラストを調整しています。

この他にもご要望に応じて各種、加工、修正をいたしますのでまずはお問い合わせください。




写真修正のお申し込みは「お問い合わせフォーム」からもお受けできますが、添付ファイルの上限がありますので、当サイト下記アドレスまで必要事項と写真を添付してお申し込みくださいませ。

お申込用アドレス : main@southbend.p001.jp 

お名前、ご返信用のEメールアドレス、修正用の写真データのご添付、ご希望の修整・加工を記載くださいませ。

※ 誠に申し訳ございませんが、現像された写真の受付は行っておりません。 スキャンされたデータでのお申込みでお願いしております。



当サイト提供、画像修整・加工以外のサービスにつきまして

店舗・会社ロゴ制作         肖像画(油絵)制作         マニュアル用絵図制作         WEB用動画(フラッシュなど)制作

フラッシュWEBバナー制作          JEPG、GIFなどのウェブ用バナーの制作          当サイト運営・所属クリエーターについて




HOME    修正サンプルギャラリー    お申込み方法    料金    お問い合わせ    個人情報保護    特定商取引に基づく表記




Powered by SOUTHBEND                       Copyright(C) 2008-2011 Keosh's Work All Rights Reserved.


inserted by FC2 system